人気ブログランキング | 話題のタグを見る

葉山とか引越しとか

葉山とか引越しとか_a0014518_0435756.jpg
先週、葉山一色海岸に、友人のボサノババンドピラルク
のライブを観にいきました。
我々の仲間うちでは、ここ2、3年の恒例のイベントとなっており、
今年もお酒とカレー(美味かった)と海とライブを楽しみました。
ピラルクの音は心地よく波の音とマッチしてましたよ。
ピラルクのほかにもう一つパーカッションの人が演奏していましたが、
これがまた凄かったでです。なんでもプロの人らしいですが・・・
パーカッションのみの演奏だったのですが、飽きもしなかったし、
引き込まれていく感じで見てました。途中でマリンバ?のような音階がでる楽器を
弾いてましたが、生の音って気持ちいいな、と素直に思いました。
シンセで鳴らすのとは全然違うな。

今週?は友達の引越しを手伝いました。
夏の引越しは暑くて大変でした。汗だく。世界地図どころか、完全制覇、びしょびしょの人もいました。
でも作業後飲んだビールの最初の一杯のうまいこと・・・
引越し作業は疲れますが、なぜか楽しい(僕だけか?)。

その後は『いとうまさみ』さんのライブをVelvet Sunへ観にいきました。
ピアノの弾き語りなのだけど、いつものことながら、ものすごい曲ばかりでした。
コード感とかメロディとか、僕にはとても作れないものでした。
カバー曲もすばらしかった。

ピラルク、いとうまさみさん。気になる方はWeb観たりして、ライブ観にいってみてください。

そんなところで。

-------------------
アサノ
by john_and_punch | 2004-07-26 00:41 | Diary
<< ピアノ練習について 7/11(sun) fairg... >>