<   2004年 06月 ( 8 )   > この月の画像一覧

moo-Chies

今日2つめの投稿。

先日(6/27)moo-Chiesのライブを観にいきました。
Hoochie-Coochie@代官山。
潤曰く、そりゃおしゃれゾーンですな。
初めてじゃないけど、渋谷より数段いいね。

moo-Chies。良い。良いです。
何でこんないいバンドがなくなっちゃうのだろう、って普通に思いました。
メジャーとかインディーとか、関係なく、良いものは良いのですね。タカハラサン。

最近あまり更新されていなかった僕のiPodにはmoo-Chiesが入りました。
やっぱり凄いや。

--------------------------------------
アサノ
[PR]
by john_and_punch | 2004-06-29 23:50 | Diary

透けててもかかるんだね。夏のキャンプが楽しみ。

こんばんは

つまらない話ですみません。
透けるCDについて、後日談を勝手に。

保土ヶ谷PAで購入したサザンの透けるCD。
返品することになってたのですが、面倒くさがりな私。
なかなか重い腰が上がりませんで、
ほんの数十メートル歩いたコンビニに行けばいいだけなのに、全然ダメ。
逆に、親切な保土ヶ谷PAのおばさんから電話がかかってきました。
「やっぱり(CD)かからないですかねぇ?」
試してもいなかったのだけど、
「そうですねぇ」
なんて言っちゃって、家に帰ってきてから、プレーやにかけてみた。

なみだ~が~♪

かかりました。

明日、返品しない旨電話するつもり。

------------------------------------------

今夜は、夏キャンププランを練る会と称した飲み会がありました。
練りました。明日にはキャンプ場所が決まるよ皆。
西伊豆だね、きっと。

------------------------------------------

アサノ
[PR]
by john_and_punch | 2004-06-29 23:42 | Diary

6/20 Sunday 透けるCD

日曜日。

朝からJAPのリハ。まだ寝ぼけている感じの中で練習。
今日借りたのはヤマハのデジタルピアノだけど、なんか弾きゴコチがいまいち。
右腕痛。新曲の全体像が見えてきたところでタイムアップ。ライブに間に合え。

練習のあとは、吉祥寺にスーツ取りに行って、昼飯を食べようとしてたら、
ふと海に行くことになり、ヤスハラ氏らと葉山へドライブ。
第三京浜を快走!?

エアコンがきかない!暑い!
まあ、エコで行きましょう。

保土ヶ谷PAで何か食べ物を買おうということに。
?車の外に出ると涼しい。

CDについて。ここからが本題。
車にはCDがクラムボン一枚しかなかった。
そりゃ好きだけど、ずっとこれってのも・・・ということで、PAにて発見したCDを購入。
CDは葉山・鎌倉=湘南方面ということでサザンを選択(ベタ?)。
輸入品。2枚組。「中国****販売」?って会社が販売するちょっと怪しげな代物。
まあ2枚組で2千円くらいなので、買ってみた。

あけてみて出てきたのは、「透けるCD」。
a0014518_04849.jpg

(自宅にて撮影。CDの向こうに僕の部屋のインターフォンが見えると思うんですけど。)

CDを入れて1曲目「真夏の果実」!
サザンをあまり知らない僕でもこれは知ってる!
カーステに吸い込まれていくCD。

待ちます。かかるのを。



いつまでも始まらない真夏の果実。
・・・・・・・・・「Error 4」


始まりません。何回やってもNO GOOD。


2千円払ったのに。
透けてるから?ちゃんと「Comact Disc Digital Audio」って書いてあるのに?!

皆さん、透けてるCD見たことあります?
CDは透けててもかかるものですか?

アサノ(ラジオから流れたサザンをバックに海岸沿いを走ったのは気持ちよかった。ベタでもいい。)
[PR]
by john_and_punch | 2004-06-21 00:50 | Diary

土曜日(6/19) 青空ドライブ

土曜日。

ベルベットサンにて青空ドライブのライブのサポート。
東京来て初めてそんなことをしました。
ベルベットサンは以前紹介したとおり、僕はかなり好きなところ。
いつもと違う人たちとやるいつもと違う音楽。楽しかったです。
クールにクールに弾くことに努めてみたのです。
そしたら、観に来てくれた友達には、「楽しそうに弾け!」って怒られました。
初タンバリンで参加の曲もありましたが、それについては、
ノザワさん(fairgroundレーベル主宰者)に、「タンバリンはもっと思い切り!」って怒られました。
自信持ってやれ。と、そういうことですな。

青空ドライブの皆さん、お疲れ様でした!ありがとうございました!

アサノ
[PR]
by john_and_punch | 2004-06-21 00:46 | Diary

セルシオ

日曜日はJAPのリハ。
いつも西荻窪のUENというスタジオに行く。
リハ後天気も良く、3人で渋谷にいった。
楽器屋に行きたかったので。
車で行ったのだが、井の頭通りと山手通りの交差点で停まったときのこと。
となりに国産車では僕が最も嫌う車セルシオ(乗ってる人いたらご免なさい)が停まって、(色は白)、窓開けて、腕だして、ドアを手のひらでパンパン叩きながら、ノリノリで叫んでいた。
んで、なんだと思って、見たら、案の定、
「ケンカ売ってんのかー、こらー」っとはじまった。
後部座席の窓も開いて、ガントバシ。
まぁ、それだけで、別にどうってことないんだけど。
こんなとき、オレはケンシロウだったらなーって思う、いつも。
そして、暇なんだなー、もてあましてるんだなーとも思う。

そして、セルシオに過去にもう一度、その時は本格的にイヤな思いをしたことがある。
それは許せない話で、日本は法治国家じゃないのか!と真剣に憤った。
やっぱり、男はケンシロウにならなければならない時がある。

ブルーノートで、セルジオメンデスを見たこともある。
あまり良くはなかったが、この人はエンタテイナーだなぁと思った。
桜が咲いて、雪が舞う4月の日だった。
僕の一番好きな曲は、「Look of Love」だ。
[PR]
by john_and_punch | 2004-06-15 01:24 | Diary

うなぎ

今日は昼から3000円のうな重を食べてしまいました。
同僚とふらふらと入った民家のようなお店で、値段を見て迷ったけど、
まぁいいかぁって。

ウナギといえば、去年の今頃は、名古屋に2週間ぐらい行ってて、
毎日ひつまぶしとか、味噌煮込みとか、台湾ラーメンとか、
「あんかけスパゲティー」とか食べてました。

やべー、一年経つのあっという間ーとか思いつつも、
あんかけスパゲティーはやみつきになり、
アサノ宅(京王線)の近所に「でらうま亭」というあんかけ専門店があるので、
レコーディングの時は、いっつも通ってます。
しかしそのDUTは何故かいつもガラガラです。

フェアグランドコンピ、渋谷タワーでも視聴機入ってます。
買ってーくださいー。

--
JAP ヤスハラ
[PR]
by john_and_punch | 2004-06-11 03:51 | Diary

どうして?

ヤスハラですが。
なんで?
僕らは勝手に、僕たち良い兄貴分姉貴分だと思っていて、
僕にとって東京で見た初めてのステキなバンドで、
あぁやっぱりオレも音楽頑張ろうって思わせてくれたので、
寂しいです。


moo-Chies website

[PR]
by john_and_punch | 2004-06-08 02:14 | Diary

ショックをうける

ムーチーズが解散することを知りました。

最初にヤスハラ氏に1stを聞かせてもらったときは曲に、歌に、演奏に、全てに衝撃を受けました。
衝撃を受けたのと同時に、僕にとっては本当に好きな音楽を演奏していました。

何回もライブを観にいくうちに、知り合いになれて、
ライブを一緒にやったり、
ムーチーズのアルバムにコーラス参加させてもらったり、
逆に僕らのアルバムのコメントを書いてもらったり・・・

また今度ライブを一緒にできたら、と思っていただけにショックです。

まだ7月末まではライブがあるみたいなので、必ず観にいこうと思います。
[PR]
by john_and_punch | 2004-06-05 12:13 | Diary